« 高圧ガス保安法適用の容器にラプチャーディスクを取付けるのですが、ファイクの対応はどのようになりますか?  質問No.5 | メイン | ラプチャーディスクの疲労寿命について知りたいのですが?  質問No.7 »

2005年09月22日

ラプチャーディスクを見積依頼する時に必要なスペックは、どのような項目ですか?  質問No.6

■ラプチャーディスクを御見積するためには、少なくとも次の仕様が必要です。

◆ホルダーの数量
◆ホルダーの接続規格...JIS 10Kなど
◆ホルダーの材質
◆ラプチャーディスクの数量
◆ラプチャーディスクの材質
◆設定破裂圧力、設定温度
◆常用の最大運転圧、真空運転、脈動、バッチ運転の有無
流体の種類...ガス、ベーパー、液体の区別のことです。
■適用法規...適用される法規によってラプチャーディスクの設定が大きく左右されます。

上記の仕様項目は最小限のものです。正確な御見積作成には、ラプチャーディスク設計仕様書の各項目に分かる限りの内容を記入していただく必要があります。不明仕様につきましては、弊社営業担当者が仕様決定のお手伝いをさせていただきます。

ラプチャーディスク設計仕様書を印刷の上、分かる限りの内容を記入いただき、弊社までFAXしてください。早急に対応させていただきます。

ラプチャーディスク設計仕様書を開く

ご理解いただけましたでしょうか。
さらに詳しくお知りになりたい場合は、弊社までご連絡ください。

投稿者 fike1 : 2005年09月22日 20:10