2007年09月25日

今やファイクはインターナショナル!?

ファイク・ジャパンは名前のごとく、日本のお客様とのお付き合いを中心にしています。
ファイク・ジャパンが設立された1980年頃の米国ファイク本社は、アメリカ市場でファイク製品が認知されることで十分と考えていたようです。それだけ、アメリカ市場が大きいということです。
ところが先週、本社社長と営業担当副社長が来日した際、東京のお客様を打ち合わせのため訪問したいと言うので同行しました。
そこに現れたのは、ファイク・マレーシアの営業技術の人間と台湾のファイク代理店の社長でした。
ファイク・ジャパンが扱っていないファイク製消火装置を日本の原発に採用するための打ち合わせでした。
日本の舞台で、台湾やマレーシア、そしてアメリカのファイクの人間がやってきて仕事をしている・・・
今や、ファイクはインターナショナルになったと言えます。


投稿者 fike1 : 10:19

2005年07月24日

ファイクジャパンとは、

信頼と実績のファイク・ジャパン - 国内ユ-ザ-200社以上にてご採用 - 世界に躍進するファイク・・・
corporate_building.gif

<ファイク・コ-ポレ-ション>
ファイク・コ-ポレ-ションは1945年、米国ミズ-リ-州ブル-・スプリングスに設立されました。私たちファイクの基本理念は工場で働く人々を事故から守り、安全を保障すること。ラプチャ-ディスク(破裂板)の製造を中心に、米国では国内市場占有率第1位を誇っています。
一方で海外進出も著しく、1980年にファイク・ジャパンを設立したのをはじめ、ヨ-ロッパ、カナダ、シンガポ-ルにオフィス・工場をオ-プン。世界各国で10,000を超える顧客数を獲得しています。一度お使いいただいたお客様からは必ず高品質という評価をいただきながら、それに驕ることなく地道な努力を続けるファイク。新たな分野開拓への意欲も満々に、21世紀を迎えます。

<ファイクジャパンとは、>
ファイク・ジャパンは、アジア諸国に先駆けて1980年に設立されました。以来、ファイク製品の品質は工業国日本の第一線企業にも認められ、石油化学工業において200社以上の顧客を誇っています。
さらに、ファイク・ジャパンの製品は、海を越えて海外プラントにまで採用されています。これらの実績に見られる信頼にお応えするために、ファイク・ジャパンでは更に技術陣を強化するなどして躍進を続けています。

◆ 会社概要 ◆
ファイク・ジャパン株式会社< Fike Japan Corporation >
設     立   1980年 7月29日
資  本  金  2,000万円 払込済
所  在  地  〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-19-9
電 話 TEL 03-3595-1291(代) FAX 03-3595-1295
役    員   代表取締役 志村 隆
取  締  役  レスタ-・エル・ファイク マックス・ジュエル
          ロ-ガン・ジェイ・ウィルスン チャック・コポラス
事 業 目 的
1.化学工業用機器、高低圧用安全装置、各種弁およびその関連機器の製造販売、輸出、輸入、技術指導ならびにこれらの設計。
2.前記の事業に付帯、または関連する一切の事業。

取 引 銀 行    三井住友銀行  日本橋東支店・日本橋通り町支店
            東京三菱銀行  虎ノ門支店



投稿者 fike1 : 12:46