2009年04月03日

フレームアレスター専用のホームページが完成

protego_page_image.jpg

プロテゴ製フレームアレスターは、従来の手法である金網(メッシュ)構造の消炎素子ではなく、世界標準であるクリンプリボン(波板)構造の消炎素子使っています。また、全製品が欧州防爆指令ATEXの型式認定を得ております。 このたび、プロテゴ製フレームアレスターの専用ホームページが完成しました。

・・・・以下のリンクからお進みください。

フレームアレスターのPROTEGO   http://www.protego.jp/

投稿者 fike1 : 19:08

2008年12月26日

フレームアレスターの規格について

conv0001.jpg

今回はフレームアレスターの規格についてお話いたします。
欧米の場合、フレームアレスターの規格は、NFPA、EN、USCG、ISO等により整備されておりますが、
日本国内では、残念ながら有効な規格・法規等は整備されていないのが実情です。

そのため、日本国内においてフレームアレスターを使用する場合には、いずれかの海外法規が
適用される必要があります。弊社が取扱っているPROTEGO社製フレームアレスターはヨーロッパ
EN規格が適用されており、全て第三者機関により、その性能を保証されております。
当然、製品が納入される際には、その機関より消炎証明書が発行され製品に添付されます。

EN規格の試験内容が記載された資料等もご用意しておりますので、フレームアレスターの
認定や規格について御質問がある方は、ファイクジャパン営業部(03-3595-1291)まで
御連絡下さい。

投稿者 fike1 : 15:17

2008年01月28日

アジア地区ミーティング

conv0001.JPG

昨年の11月にドイツ/PROTEGO社が主催する、アジア地区のインターナショナルミーティングがインドにて行われました。ファイクジャパンは日本の代理店として出席致しました。
普通に遅れる飛行機や水しか出ないシャワーも印象的でしたが、最も印象に残った事はアジア諸国の安全意識の高さでした。様々な国から来ていた代理店に問い合わせてみましたが、ほとんどの国々がフレームアレスターに対して規格や法規などの規制が無いにもかかわらず、自主的に高価で高性能なフレームアレスターを取付けている事がわかりました。
我々も工業大国の名に恥じぬ様、これからも安全に対する重要性をアナウンスしていかなればならないと痛感しました。

また、新製品としてフレームアレスターが内蔵されているブリーザーバルブやモノマーラインでも使用できるブリーザーバルブなどの情報もございます。お問合せはファイクジャパンの営業部まで。

投稿者 fike1 : 09:57

2007年07月24日

フレームアレスター一体型ブリーザーバルブについて

1584%20Pfad.jpg
ドイツPROTEGO社製ブリーザーバルブにはフレームアレスターと一体型となっているものがございます。
日本ではなじみの薄いものかもしれませんが、欧米ではスペースの軽減やコストダウンの観点より
非常に人気の高い商品となっております。
もちろん、ブリーザーバルブ、フレームアレスターの単品も取扱っております。

また、PROTEGO社の製品は全てヨーロッパCEN規格に則って製作されており、ATEX(ヨーロッパ防爆指令)の認定品となります。消炎証明書も発行されますので、海外プロジェクトや消炎の難しい流体のアプリケーションなどには最適のソリューションとなります。

御質問・御不明点等がございましたら、弊社までお問合せ下さい。




投稿者 fike1 : 11:17